「フゥー」のひと時

立秋が過ぎ お盆も過ぎ・・

 

 

まだまだ 暑いですぞ!

 

 

今日はお空の雲が面白い!

 

 

しばし暑さ厳しき、くれぐれもお気をつけあそばせ!

 

続きを読む >>

at 16:09, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

南より絶品が来る。

甘い香りとともに届いた荷物。

石垣島マンゴー。

 

石垣島のサロン、Apriloneのトヨタ先生が届けて下さいました。

Face&Bodyのお店 AprilOne http://ameblo.jp/katherinekokoro/

 

 

石垣島では家の庭先にもマンゴーの実がなるようですが(さすが南国!)、庭先のマンゴーはそんなに甘くないらしいです。

最高の絶品フルーツとも言われる石垣島マンゴーは、専門農家の方が大変な手間をかけて栽培されているとか。

トヨタ先生と農家の方に感謝して、さっそく・・・。

 

 

鮮やかな色が南国気分。。

見た目にもジューシー。

 

 

濃厚な甘さと香り。。。

とろけるような食感と美味しさ。。。

後に残る余韻まで絶品。。。

・・・これはまさにmagnifique!

 

トヨタ先生、ありがとうございました!

 

at 10:54, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

お待ちいたして おりま〜すよ!

 

また!また!  エキナセア〜

 

平成14年8月号のマ二フィーク通の表紙。

サロンの皆様、ご家族もご一緒にメーカーさんの 山梨県明野町の自社ハーブ農園

遠足しましたよね。まさしく表紙の場所ですが。

 

この後に、エキナセアの種子がバイオラブキャンペーンで皆様のお手元にお届けということですが、

サロン様、もしくはお客様でエキナセアのお花が咲いた等の情報 また 画像などお送りいただいたら、

プレゼントご用意して愉しみにお待ちいたしております!

 

 

 

 

 

at 16:31, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

再!エキナセア!

もう一度 エキナセアのハーブの花

 

at 09:44, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

育ち、咲くものなんですね〜

 なんだ?  なんだ?   何の芽だ?

 

あれよ あれよと 伸び〜

 

 

 

忘れていて、何気にある時土にまいたような気もするが、さだかでない!

 

 

少し前 バイオラブ製品購入で花の種子のプレゼントがついたキャンペーンがあった。

 そうなんです! !  メーカさんが持つ、山梨県のハーブ農園のエキナセアなのです!

 

メーカさんの各ブランドは商品研究、開発、その原料としてもエキナセアが使われているのです。

 

咲いた!びっくり!!

寝る子は育つというが、土の中がgoodだったのか・

 

生物の生命力の強さに、改めて凄さを感じた。

 

 

 

 

 

at 14:31, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

コートダジュール

以前、ニュースでヨーロッパ空港内で(ここはドゴールの国内線)ピアノがおいてありプロ、アマチュア誰もが自由に演奏することができる・・ らしいです。

発見!!

素晴らしい演奏をしている場合はギャラリーも足を止めるらしい、が・・・。

 

 

 

サン・ポール・ド・ヴァンス(ニース空港からバスで3,40分ぐらい)まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

バス停からすぐのレストランColombe d‘or(コロンブ・ドール)。

伝説の老舗レストラン。

かってピカソ、マチス、シャガール等、彼らが売れない画家だった時代にここで食事代の代わりに置いていった絵や、オリジナル作品などの数々が店内至る所にあり、今日では小さな美術館とよんでも良い雰囲気があるらしい。

多くの巨匠の作品を鑑賞しながら食事ができ、カンヌも近いこともあり有名人も多く訪れるとのよう。

(予約なしではと断られ残念!!)

 

入口になぜかグッチの洋服カバーが掛けてある?

 

気を取り直し近くのレストランへ。

 

 

 

 

 

 

そこから歩いてコートダジュールに数多い丘の上に立つ中世の村を歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ〜〜 素敵なムッシュ発見!!!

ウ〜ン〜 絵になる〜〜

 

続きはまた。

at 11:27, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

びょ〜〜ん マルク・シャガール

ゴールデンウイークの2日前「一席空いたよ〜ん」とのことで

それでは出かけるか〜〜

 

 

びょ〜〜ん〜

 

まずはパリに3日間。こちらは選挙投票寸前テレビも賑わっている。

国内線でビョ〜ん1時間半ぐらいでニース空港。

ニースのマルクシャガール国立美術館はいかねば!

 

 

ぎりぎり5時過ぎに入館。人気の場所であるがタイミングよく人も少なくごゆるり〜

 

 

カメラ取り放題(ここは珍しく 撮影OK)こんなにもまじかで見るの凄すぎ!

 

 

「天地創造」のステンドグラス

 

 

 

 

日本ではお目にかかれない絵画も・・かなり宗教色濃いのがシャガール1枚の絵画の隅から隅までのストーリが凄すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコートダジュール、ニース、 エズ村、サンポールヴァンス、モナコ、イタリアと。

 

続きはまた・・・・。

 

at 16:34, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

素敵なクリスマスショウウインドウ

梅田 阪急百貨店ショウウインドウ!

         素敵!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くにお越しの際はぜひ!!

 

 

 

at 14:19, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

さすが!

グラグラ煮立ったペンネの硬さを見るのに、ひょいとつまみ口元に、瞬間ペンネの中の熱湯が

下唇中央から顎に流れ、「アッつ!」まっかなやけど状態が・・・・!

「どっ、どうしょう、瞬間頭によぎる、冷やさねば…!」

が目の前の料理も完成まじか、すぐ食したい!

カルマンだ!

バイオラブ社のカルマンパックすぐに真っ赤になった部分にこんもり、べったり。

食事後、洗い流して顔を見れば完全に鎮静、赤いあと消えている!!

 

バイオラブ社のカルマンパック鎮静力 !!!すっばらし!

 

そして、記事内容とは関係ありませんが。

 

秋の日の・・・

 

 

朝焼けと。

 

 

夕焼け。

 

at 15:47, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -

秋の夕暮れ!

あっ!

 

 

束の間!!

 

秋の夕暮れ・・

at 16:14, magnifique, 松坂恵子の雑筆

comments(0), trackbacks(0), - -