最幸のプルミエールを。

毎年人気のバイオラブ秋冬限定品「ユイルドゥソワンプルミエールグランコレクション」。

引き続き、今年が初めてで内容さっぱりの方へ。

 

 

こちらが本命、「ユイルドゥソワンプルミエール」。

 

例えるならば、まさしく“魔法のオイル”が最適です。

エイジングケアに特化した植物エキスたちが細胞のしなやかさを底上げすることで、お肌の細胞ひとつひとつがチカラを発揮。

お肌のアンチエイジングの基盤をしっかりと作ってくれます。

 

青い星形の花が咲く南ヨーロッパ原産の植物「ボラージオイル(ルリジサ種子油)」が含有するγリノレン酸は、湿疹や皮膚炎、ニキビの症状を減少させて乾燥肌や肌荒れ、紫外線による紅斑を改善すると報告されています。

しかも、γリノレン酸は肌に塗っても口から摂取しても同様の効果が期待でき、高血圧や血栓を改善する効果もあるとか。

細胞膜や血管がしなやかになることで、栄養や老廃物の受け渡しがスムーズに。

 

 

ニキビ肌でお悩みの方もプルミエールおすすめです。

 

藻由来のアスタキサンチンが持つ高い抗酸化力が、底上げされたしなやかな細胞膜をがっちりキープ。

その高い抗酸化力はCoQ10の800倍、ビタミンCの6000倍なり。

 

しあわせ時間を感じられるこれでもかの贅沢精油ブレンド。

 

 

とくに、気分の高揚や幸福感などが得られる“脳内モルヒネ=「βエンドルフィン」”と、ストレスに対して効能がありやる気や幸福感を感じる“しあわせホルモン=「セトロニン」”の分泌を促進するローズ&イランイラン&ネロリ&ベルガモットの最強の布陣。

香りでも最幸のおうち時間をもたらしてくれます。

 

 

ムースドボーテで浸透が高まった状態のお肌へ、魔法のオイル(プルミエール)が染み込むわけです。

その相乗効果は果てしなき。

初めての方でもきっと、いや、十二分にご満足いただけることでしょう。

是非おすすめを。

 

 

ただいま特典付きの先行予約も受付中。

サロントリートメントではグランコレクションを活用した秋冬の推奨トリートメント「美とやすらぎのエモーショナルトリートメント」をご提案中です。

グランコレクション詳細、推奨トリートメントの詳細は、 みんなの広場 にて。

バイオラブ取扱店様向けのZOOMセミナー(知識:まもなく開催/技術:8月開催)も参加申込受付中です。

 

at 13:04, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

最幸のムースドボーテを。

今年もバイオラブ/ユイルドゥソワンプルミエールグランコレクションの発売がすでにアナウンスされています。

テーマは、「最幸の日常」。

新しい生活様式を取り入れつつ、おうち時間を“しあわせじかん”と感じられる。

今年のグランコレクションにはそんな想いが込められているそうですが、詳しくは取扱店様向けのセミナー(ZOOM配信)

にてどうぞ。

セミナーへお申し込みは みんなの広場 にて受付中です。

 

毎年人気のグランコレクションと言えど、今年が初めての方には内容さっぱりですよね。

だからこそ、初めての方は要チェックやで。

 

毎年秋冬に限定発売される「ユイルドゥソワンプルミエールグランコレクション」。

普段は販売していない2品の限定品で構成されています。

限定品美容オイルの「ユイルドゥソワンプルミエール」。

限定品美容化粧水の「ムースドボーテ」。

 

先ずは「ムースドボーテ」を。

 

 

バイオラブ初の炭酸入りの美容化粧水。

その役割、簡単に言うと

 

「栄養を効率よく肌へ送り込む下準備アイテム」 です。

 

 

ムースドボーテに含まれる炭酸ガスの持つ血行促進効果が、特に滞りがちな秋冬のお肌の代謝をブースト。

血行を促進することで、お肌に取り入れる栄養を効率よく浸透させてくれるのです。

 

配合されている植物エキスにも秘密が。

血流促進、ターンオーバー促進をはじめとする植物エキスの組み合わせでお肌への栄養の浸透力をアップさせています。

 

 

とくに「アカヤジオウ根」は血流促進効果の高いハーブ。

ジオウは「地黄」と書きますが、栄養を体に取り込んで行き渡らせるまさに「滋養」。

さらに、コラーゲン生成や細部賦活、活性酸素除去などブースト効果以外にもエイジング効果のあるハーブエキスもたくさん。

ムースドボーテ自体がエイジング効果を持つ「美容液」でもあるのです。

1品2役でお得でしょ。

今年は例年に比べて容量が10g増量、でさらに超お得。

 

 

オレンジ、レモン、ハッカをはじめとする心を解きほぐす精油たち。

使うたびに“しあわせ時間“を感じられる、そんな優しい香りのブレンドなのです。

 

 

そんなムースドボーテですが、役割はあくまでも「下準備」なので、使用するタイミングにご注意を。

栄養を導入する前、化粧水よりも前に使用するのがポイントです。

使用する際にはマスカット大を手のひらにとって約30秒見つめてあげて下さい。

そして、首筋とお顔全体に優しくなじませれば代謝ぐーん。

しっかり鼻から吸ってしあわせ時間の香りも感じましょう。

そして、これだけは守ってほしい。

守れたならば、最幸のムースドボーテが待ってます。

さらに本命のユイルドゥソワンプルミエールへ。

 

続きはまた。

at 14:58, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

農場1DAY、いかがでしょうか。

バイオラブの自社オーガニックハーブ農場の1DAY体験、参加募集です。

 

 

八ヶ岳、甲斐駒岳といった山々に囲まれた自然豊かで日本一日照時間が長いと言われる山梨県北杜市明野町。

2012年に有機JAS認定を取得し、厳格な審査をクリアし続けながら、バイオラブを含む化粧品の原料にもなっているオーガニックハーブを育て続けているバイオラブ自社農場。

 

2020年9月14日(月)。

バイオラブをお取り扱いいただいているサロン様を対象に自社オーガニックハーブ農園の1DAY体験会を開催致します。

 

 

以前にわたくしも足を運んだことがあります。

涼しくて、明るくて、空気が澄んだとても気持ちの良い場所でした。

農場長からハーブのお話を聞いたり製品の原料になるハーブの収穫をしたりと、楽しみながら学べること多し。

関西からは車で約5時間ですが、一度は訪れてみるのもアリかと。

 

お申し込みは7月31日(金)まで。

定員がございますのでご希望の方はお早めにどうぞ。

詳細については みんなの広場 にてご確認いただけます。

 

ちなみに。

農園で咲いていたエキナセアの種。

 

 

大阪でも立派に成長しております。

at 14:47, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

グランコレクション、早くも。

もう少し先のお話ですが。

今年もバイオラブより限定品「ユイルドゥソワンプルミエールグランコレクション」の発売がアナウンスされました。

秋冬恒例のバイオラブ最強コフレ。

 

 

例年とは全く異なる社会的環境のなか、今年のグランコレクションの持つ役割も大きくなる・・・はず。

 

そして、最幸の日常のために開発されたバイオラブ推奨トリートメント。

オリジナルの「アイピロー」を使用した新施術なのですが・・・。

香りのサンプル届きました。

 

 

その香り、めっちゃウッディ。

玄米、小豆、クラリセージ、ひのき、ひば、くろもじ、ローズ、ラベンダーのハーブミックス。

バイオラブの各商品やユイルドゥソワンプルミエールとの香りが組み合わさると・・・想像つきません。

 

限定品対応の知識/技術のセミナーは、すべてZOOMでのオンライン開催のため、この香りを体験していただけるのは現品を手にしていただいた時になるのでしょうか。

それまでにマニフィークオフィスに寄っていただいた際には、是非香りをお試し下さい。

 

続きはまた。

 

 

at 15:03, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

私的モニター、ペパーミントとローズ。

7月6日(月)より、ドクターブロナーシリーズの限定販売第二弾がスタート。

ドクターブロナーは、カリフォルニア発の天然由来100%のオーガニックソープブランド。

 

 

今回は、第1弾販売で人気だったアイテムに加えて、マジックソープ新種2種とオーガニッククリーンスプレーを追加。

ベタつきや汗のニオイが気になりがちなこれからの時期にお勧めのラインナップ。

 

 

手元に届いた新種マジックソープの「ペパーミント」と「ローズ」。

さっそくの私的モニター。

 

 

ペパーミントの使用感、スーッとする感じで洗い上がりのサッパリ感が気持ちいいです。

そして、お肌に香りはそんなに残りませんが、バスルームがペパーミントの涼あふれる香りで満たされます。

強クールと言うよりかは、適度なクール感なのでお子様にもお勧め。

マジックソープの第一弾販売時に洗顔に使用して、乾燥が気になった覚えがありますのでお顔での使用はパスしました。

代わりに洗髪に使用してみたところ、風呂上がりの爽快感が素晴らしい。

が、ラルミーユで洗髪した時以上に髪がバッサバサになるので要トリートメント。

オーガニック処方のマジックソープ全体に言えることですが、特にペパーミントは泡持ちが悪いように思います。

時間が経つと泡がヘタるわけです。

泡立てたらササッと洗ってシャワーで流す、言えば、ジョギング後にサッとシャワーで汗を流したい=ペパーミント。

個人的に好きです。

 

ローズは、ダマスクローズとかの香りを期待しているとちょっと違うかもしれません。

例えるならば、「甘いお花の香り」が近いかも。

良くも悪くもアメリカンのローズという感じです。分かりにくいですが。

ペパーミントと比べると洗い上がりのお肌のしっとり感が格段に違いますので乾燥肌の方はローズ一択。

一日の終わりにゆっくり湯船に浸かってバスタイムを過ごしたい=ローズ。でしょうか。

 

 

マジックソープは食器洗いや、掃除、ペットのシャンプーなど様々な用途に使えます。

種類や使用濃度の制限はあるとは言え、「食器洗い」は良しとしても「食品を洗剤で洗う」に抵抗があるのはわたくしだけでしょうか。

食品生産の過程の違いや文化の違いもあると思うのだけれども。

 

そして、市販されているニンジンは出荷時に皮を剥いてあるので、調理の際には新たに皮を剥く必要が無いのです。

本来ニンジンの皮は非常に薄く、出荷時の洗浄で剥けてしまうのだとか。

一般的に皮と思われがちな部分は、実は固くなった身の部分なので、汚れを落とすだけで調理できます。

豆知識で個人的偏見を打消し、プラマイゼロで私的モニター終了。

 

あと、クリーンスプレーは入荷数が非常に少ない見込みです。

詳しくは、 みんなの広場 にて。

at 12:40, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

STAY HOMEの合間に。

ようやくの緊急事態宣言、全国解除。

まだまだコロナウイルスへの予断は許しませんが、守り一辺倒から一歩前へ進めたのではないかと思います。

 

STAY HOMEを皆様はどうお過ごしでしたか?

手元のスキンケアを存分に試す良い機会だったと言うお声も。

と言うことで、画像をいただきました。

 

 

バイオラブ 薬用セラムブランシサン 50ml 定価15,000円+税

 

 

顔出しNGでしたので、手の甲のみオープン。

薬用セラムブランシサンを手のひらではなく「手の甲」にとって、毎日お顔に塗布すると。

 

 

約3か月後。

薬用セラムブランシサン約2本目を使用中。

手の甲の色素沈着、めっちゃ薄くなってます。

 

 

できてしまった色素沈着、お顔以外にも結果出てます。

皆様も是非お試しを。

at 15:01, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

私的モニター、BI-ON-SAN-TO編。

ありがたく頂戴致しまたので、私的モニター。

 

 

■バイオラブ 限定品BI-ON-SAN-TO(美・温・酸・糖)

720ml 定価4,800円+税 5月1日(金)店頭発売

 

抗酸化・抗糖化・免疫&巡りアップ目的のバイオラブ初のエイジングケアドリンク。

アップルジンジャー味の希釈タイプのドリンクです。

万病のもととなる「冷え」の改善をメインに、紫外線やストレスによる「サビ」を意識した抗酸化と、黄ぐすみやお肌の弾力低下をはじめ老化の原因となる「コゲ」を意識した抗糖化をサポート。

 

●体温アップ

ヒハツ(ロングペッパー)・・・コショウ同様にその実は香辛料としても利用されますが、より刺激的な風味を持つ一方でシナモンのような甘い香りがあるコショウ科の植物。

トウガラシ・・・カプサイシンで有名な血行促進、脂肪燃焼効果を促す植物。

ショウガ・・・体温代謝アップのほか胃腸の働きを高める有名どころ。国産ショウガを使用しています。

 

●抗酸化

レスベラトール・・・長寿ポリフェノールとして注目されている赤ワインからの抽出物。過酸化脂質の抑制のほか動脈硬化予防や認知症予防の可能性も報告されています。南フランス産赤ワインからの抽出物を使用しています。

フルボ酸・・・土壌や天然水中に存在する「ミネラルの運び屋」とも呼ばれる希少な有機物。細胞修復や美肌、免疫アップとしも注目されています。

 

●抗糖化

マンゴスチン・・・南国原産としても有名なマンゴスチンのエキスには糖化反応を阻害する高い抗糖化活性が確認されています。

難消化性デキストリン・・・油と糖の吸収を抑えて体脂肪を減らす効果を持つ天然でんぷん由来の水溶性食物繊維。

 

 

まずは原液のみ。

ほのかなりんごの甘さとシナモンぽいスパイシーな香り。

ご家庭では原液30mlを5倍希釈推奨。

容量720mlですので、1本で約24回分。

5倍希釈で果汁25%。

ちなみに30mlで19.2kcalだそうです。

たんぱく質、脂質はともに0g。

 

 

常温水で5倍希釈。

りんごの優しい甘みのあとに、結構ガツンとジンジャーきてます。

うーん、美味しい。

そして体の内側からぽかぽかしてくるような。

トリートメント前や就寝前は、お湯で少し濃いめの4倍希釈が効果的だとか。

炭酸水やハーブティー、ヨーグルトなど合わせ方は無限大。

 

お手元に届くまで、皆様お楽しみに。

at 15:50, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

今はこれだけ。

中途半端で申し訳ありませんが。

超個人的な都合により、今書けるのはこれだけで。

 

 

 

バイオラブより「BI-ON-SAN-TO」、5月1日発売。

 

続きはまた。

at 16:52, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

2020年春版、まもなく。

ナチュラグラッセより2020年春の限定品、まもなく発売。

 

 

■限定品UVプロテクションベース[限定デザイン] 

30ml 定価3,200円+税 ※2020年3月2日(月)店頭発売

 

紫外線、ブルーライト、近赤外線の3つの光ダメージからお肌を守るUV下地。

春らしい鮮やかなデザインをあしらった限定ボトルでの販売です。

※商品内容は通常分と同じです。

 

 

■限定品パウダーコンパクト

12g 定価4,000円+税 ※2020年3月2日(月)店頭発売

 

強力紫外線カット効果に加えて、ブルーライト・近赤外線も遮断する100%天然由来パウダー。

毎年限定品として登場する人気アイテムです。

 

 

 

そして、人気のスタイリスト大草直子さんとのコラボ商品登場。

 

『 身に着ける服と同じくらい「くちびるの色」は着こなしの成否を決めます。

旬の表情をつくり、「私を美しく見せてくれる」口紅を実現しました。 』

 

とのご本人の言葉通り、春夏の軽やかなファッションに合わせるためのルージュ2色を監修。

 

 

■限定品ルージュモイストEX07 Tシャツレッド

定価3,200円+税 ※2020年3月23日(月)店頭発売

 

その名の通り「Tシャツスタイル」を特別に演出してくれるレッドカラー。

 

 

 

■限定品ルージュモイストEX08 ドレスピンク

定価3,200円+税 ※2020年3月23日(月)店頭発売

 

ワンピースやドレススタイルをもっと印象的に見せてくれるピンクカラー。

 

 

限定品とともに春の訪れもまもなく。

商品詳細は みんなの広場 にてご確認いただけます。

 

at 15:35, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -

まもなく出荷開始。追記。

昨日ご案内致しましたバイオラブ「薬用薬用セラムブランシサン」の出荷開始。

あわせて関連販促物についても出荷開始です。

 

 

■バイオラブ総合パンフレット2020春版。

■薬用セラムブランシサンパンフレット(二つ折りB6サイズ)。

■薬用セラムブランシサンプライスカード。

■バイオラブベーシックマニュアル改訂ページ。

 

総合パンフレットは、クレムブリヤンテや薬用セラムブランシサンに対応。

ベーシックマニュアルでは、新製品対応のエビデンスデータやトリートメントメニュー構成なども改訂しております。

 

新製品内容のチェックとお客様への販促にどうぞ。

 

at 13:15, magnifique, 取扱製品

comments(0), -, - -