プレッシャー予告。

予告。。。と自身にプレッシャーを与えつつ、ご報告です。

 

現在のマニフィークのHPを作ったのは2009年頃。

知識0から参考書を読み漁り、至らない部分は多々ありますが、何とか形にできたHPです。

たまにお褒めのお言葉も、たまにお叱りのお言葉もいただいたHP。

WEBの技術の移り変わりやスマホ、タブレットの普及など、随分とWEBの環境が変わりました。

当時は最新だったWEB参考書も、読み込み過ぎてボロボロですが、内容もすでに化石です。

 

と言うことで、マニフィークHPリニューアルなう。

久々にWEBの勉強を始めましたが、新しい技術が多すぎてパンク寸前です。

基本的な内容は今まで通りですが、PCでもスマホでもタブレットでも見やすい工夫をしているつもりです。

見た目にはあまり分からないかも。

古くなったデータ関係も一旦整理。

みんなの広場ももっと使いやすくなって皆様のお役にたちたいです。

 

今のところ進行度は65%くらいでしょうか。

間もなく・・・いや、もう少しで完成予定。

at 13:56, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

関西圏を中心とする大雨に関して。

昨日からの大雨により、商品の入荷・出荷に遅延が発生しております。

本日以降のお届け・出荷に関しても大幅な遅延が発生する場合がございます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承下さい。

 

 

マニフィークオフィスから望む大川。

雨の勢いは今のところ落ち着いてますが、水位が上がっています。

先般の地震につづく記録的な大雨。

8日にかけてさらなる大雨が予測されるとのことで、関西圏では土砂災害や河川氾濫に警戒体制となっております。

学校、会社でも本日は臨時のお休みのところもあるようです。

マニフィークも状況により、本日の営業を早めに終了致します。

関西圏以外の広い範囲でも警戒が必要です。

皆様、ご用心を。

 

 

明日は7月7日。

夜空にも大川にも、天の川が現れることはないのかな。。。

 

at 10:57, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

続いて、おかむらさき。

本日も秋田よりラベンダーが到着。

 

 

こちらは「おかむらさき」。

色が濃くて花茎や花穂が長く、皆様がよくご存知の「ザ・ラベンダー」という香りです。いい香り。

 

先日やってきた「こいむらさき」は、ほんの数日で花穂の色が変わってきています。

生き物なので仕方ないとは言え、やはりちょっと残念です。

ゆくゆくはドライフラワーにするのですが、せっかくの刈りたてのラベンダー。

色濃いうちにサロンの皆様にも御裾分けできればと思っています。

どうぞお近くまでいらした場合には、マニフィークにお立ち寄り下さいませ。

 

栽培はもちろんですが、大雨や生花を傷めなないよう発送への気配りなど、このラベンダーにどれだけの手間が掛けられているのかと思うと、ほんとありがたい限りです。

でもそれを、「好きだから」と言ってしまえる佐藤先生はやっぱりすごい人だと思うわけです。

 

■みなみの香草屋

http://blog.livedoor.jp/biopro/

at 15:59, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

早咲きの時期。

もうそんな季節なのです。

 

 

今年は特に色が濃く鮮やかで、香りも強いような気がします。

 

 

開花しているのもちらほら。

可愛らしい。

 

早咲きラベンダーこいむらさき。

みなみの香草屋の佐藤先生が送って下さいました。

毎年ありがとうございます。

本日から少しずつ、皆様にも御裾分け致しますね。

 

みなみの香草屋

http://blog.livedoor.jp/biopro/archives/52521564.html

at 15:39, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

本日の営業に関して

大阪を中心にして起こりました今朝の地震に関しまして、弊社では重大な被害はなく、通常通りの営業を行っております。

商品の入荷、出荷に関しては多少の遅延が発生する可能性がございますので、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが予めご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後の余震の状況によっては、本日の営業を早期に終了する可能性もございますので、あわせご理解のほど宜しくお願い致します。

 

すでに重大な被害を受けられた方々もいらっしゃるようで心が痛いです。

いつどこで災害が起こるのかは予想が出来ません。

皆様くれぐれもご用心下さい。

なお、ご心配いただきご連絡いただきました皆様には心より御礼申し上げます。

at 10:31, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

まだ見ぬ方にも。

お客様にとって、サロン様にとって、様々な情報が手軽に大量に入ってくる時代。

もちろん山のようにある選択肢から、これぞ!!を選ぶのは皆様次第なのですが。

何事にもきっかけがあると思うわけです。

 

 

マニフィークでは創業以来、全国各地のサロン様へ定期的にマニフィーク取扱製品のご紹介DMを送り続けています。

「何年か前に見たあのDM覚えてるよ」と言っていただけることもあったりなんかで、「継続は力なり」を実感するわけです。

お忙しいサロンワークの合間でもササッと読めて、私たちの気持ちを伝えることができるDMスタイルを今でも模索中。

東北地域をはじめ震災復興に力を注ぐお届け先の地域の状況もふまえて、美容情報が少ない日本の隅々までお届けしたいのです。

いつかこのDMが良いご縁に繋がるきっかけになると思うのです。

 

本日も宛名シールを1枚1枚、心を込めて貼付なう。

これからDMを受け取っていただくまだ見ぬ皆様方、ぜひ手に取ってご覧ください。

 

at 14:34, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

新年のご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。

マニフィークは本日より通常営業です。
2018年も、より一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

新年のご発注1月15日(月)までの出荷分には、ささやかではございますが、

マニフィークより御年賀をご用意させていただいておりますのでご笑納下さいませ。

at 15:16, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

年末年始休暇のご案内。

本年も格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
新しい年も、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

誠に勝手ながら、下記期間は年末年始休暇とさせていただきます。
2017年12月28日(木)から2017年1月4日(木)
※新年は、5日(金)より通常営業致します。

皆様、よいお年を。

at 17:00, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

北の心と北のお砂糖。

今夜から明日5日にかけて、全国的に気温が下がる見込みだとか。

冬型の気圧配置の影響で、北日本や北陸に加えて西日本の日本海側でも大雪の恐れがあるそう。

本格的な冬準備が必要ですね。

 

寒さの到来はニガテですが、寒い地域からの頂き物はウェルカムです。

美味となればなおさら。

 

 

富良野の「百合根」と会津の「りんご」。

 

美味しいだけじゃなく、食べると元気になれる気がするのは、やはり北の大地の力でしょうか。

cocoroのこもった百合根とお佐藤のように甘いりんごです。

毎年のお心遣い、ほんとうにありがとうございます。

またしばらく、北に足を向けて眠れそうにありません。

at 16:37, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

引き続き警戒を。

超大型台風21号、衆院選、WBA世界ミドル級タイトルマッチと様々な意味で気が気でない1日が明け、

大阪は晴れ間がのぞいております。

今朝の大川。随分と増水しております。

 

 

台風の暴風域については、まだまだ暴風や大雨による影響の予断が許されません。

台風通過後も土砂災害などによる二次災害にも十分にご注意を。

また、北海道では台風通過後に流れ込む寒気によって、雪による交通への影響や停電にも注意が必要とのこと。

台風の影響による農作物への被害も気になるところです。

いずれにしても皆様、十分にご注意下さい。

 

■気象庁/指定河川洪水情報

http://www.jma.go.jp/jp/flood/

 

■気象庁/土砂災害警戒情報

http://www.jma.go.jp/jp/dosha/

 

■Yahoo路線情報

https://transit.yahoo.co.jp/traininfo/top

 

■日本道路交通情報センター

http://www.jartic.or.jp/

 

■国土交通省/ハザードマップポータルサイト

http://disaportal.gsi.go.jp/index.html

 

■政府広報オンライン/防災・減災

http://www.gov-online.go.jp/list/us_ct2_bosai_gensai.html

 

■消防庁/防災マニュアル

http://www.fdma.go.jp/bousai_manual/

 

■警視庁/災害に備える

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/saigai/index.html

 

at 14:12, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -