<< 早咲きの時期。 | main | 関西圏を中心とする大雨に関して。 >>

続いて、おかむらさき。

本日も秋田よりラベンダーが到着。

 

 

こちらは「おかむらさき」。

色が濃くて花茎や花穂が長く、皆様がよくご存知の「ザ・ラベンダー」という香りです。いい香り。

 

先日やってきた「こいむらさき」は、ほんの数日で花穂の色が変わってきています。

生き物なので仕方ないとは言え、やはりちょっと残念です。

ゆくゆくはドライフラワーにするのですが、せっかくの刈りたてのラベンダー。

色濃いうちにサロンの皆様にも御裾分けできればと思っています。

どうぞお近くまでいらした場合には、マニフィークにお立ち寄り下さいませ。

 

栽培はもちろんですが、大雨や生花を傷めなないよう発送への気配りなど、このラベンダーにどれだけの手間が掛けられているのかと思うと、ほんとありがたい限りです。

でもそれを、「好きだから」と言ってしまえる佐藤先生はやっぱりすごい人だと思うわけです。

 

■みなみの香草屋

http://blog.livedoor.jp/biopro/

at 15:59, magnifique, インフォメーション

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.magnifique.co.jp/trackback/1030761